最近気になっているブログは、〜ひろこ28歳の日記〜だ。何だかこの人、妹のようで目が離せない。いかにも育ちの良いお嬢様風の雰囲気と、私生活とのギャップがすごい。これは天然か。早く彼を見つけて、セキララな新婚日記を読んでみたいものだ。それにしても、砂肝1人で1.5キロも買うって・・・・・・・・。
 
さて、ブリジッド・ジョーンズの第2弾がもうすぐ上映されるが、どうなんだろう。正直、前回でこの映画は完全燃焼されたと思っているので、続編はあまり意味がないのでは。でも、あのいい加減なダニエルとブリジッドの関係は気になる。(小説のほうではサラリと流していたが)
 
前回のブリジッドとダニエルはとてもお似合いのカップルだった。抱き合っている時、ボートの上でふざけ合っている時、2人は心底楽しそうで、心を開きあったもの同士の絆が感じられた。
 
たしかにダニエルは倫理に反することを行った。だがそれだけで割り切って彼を忘れるなんて、そんな理性的な判断が出来るだろうか、ブリジッドに。どう見てもダメ男に引っかかって、ずるずる引きずるタイプだ。
 
もちろん彼女はマーク・ダーシーを愛しているのだろうが、どうも彼の前だと本来の魅力であるのびやかさが消えている。
 
理性的な判断をするブリジッドはつまらない。愛されるダメ女でいて欲しい。世界中の年増女は、勝手な思いで彼女を妹のように見守っているのである。
 

お花

 


ブリジット・ジョーンズの日記