人権擁護法案の国会提出が当面見送られたが、まだまだ油断できない。これからも見張って行かねば。冷めたピザ

テレビや新聞のマスメディアがほとんど“シカト”状態なのでネットで情報を得るしかないが、正直いまいちピンとこない。だれかバカなおばさんのために、この法案が通った場合の再現ドラマ(byウィークエンダー風)を作ってくれないか。

さて、法案と言えば、今は亡き小渕総理の時代、数々の重大法案が可決された。日米新ガイドライン法、通信傍受法(盗聴法)、国旗・国歌法、住基法など。

でも不思議とメディアはそれらの報道をしなかった。その代り、連日テレビで流されていたのが、例のミッチー、サッチー騒動だ。

こう言っちゃなんだが、たかが女剣劇士とプロ野球監督の奥さんの口喧嘩に、なんで日本中のマスコミがヒステリックに朝から晩まで大騒ぎをしていたのだろうか。不思議だ。

もしこれから先、つまらぬネタでマスコミが大騒ぎするようになったら、要注意かもしれない。