279急激に気温が上がったせいが、普段はゴンダワラのような(どんなだ?)丈夫なだけが取り柄の私なのに、食欲がなく体がだるい。

まぁ私はともかく、年をとった両親はもっとしんどいだろう。昨日あまりの暑さに老父母のためにクーラーをつけようとしたが上手く作動しない。電器屋に連絡したところ、今忙しくて修理に来れるのは連休明けになるという。

また、日焼けも気になり、近くのドラッグストアに立ち寄るが、なんとUVコーナーが作られておらず、日焼け止めの種類も少なくて結局買わずに帰った。

急激な暑さに対して準備不足なのは、電器屋や化粧品屋だけでなく人間の体もそうだ。

旅行やレジャーに行かれる方も家でゴロゴロのあなたも、そして私も、まだ準備不足であることを忘れずに。無理をしないで体調に気をつけて下さいね。夏はまだ始まったばかりなのだ。

じゃ今からソーメン食べて昼寝します。

水浴び